mamemocomeronの日記

イラスト上達のために頑張るブログ!

2017/03/08 お勉強

本日のお勉強!
Illustratorの操作勉強30分!
・写真模写15分

f:id:mamemocomeron:20170308225644j:plain

Illustrator勉強一日目!1P~教本を見ながら、P53まで進めました。
まずは図形ツールの使い方からですね!
そんな事も出来ないのかよ!?って感じかと思いますが基礎からしっかり勉強したいので、まったり見守ってくださると嬉しいです^^

最終的には同人誌のロゴとかデザインとかに自由に使えるのが目標です!

 お勉強に使っている本はこちら↓

Illustrator しっかり入門 [CC/CS6/CS5] 高野 雅弘 

 

次は写真模写!15分!

f:id:mamemocomeron:20170308230258j:plain

下が模写元の写真。笑わないでくださいね・・・!

f:id:mamemocomeron:20170308230359j:plain

まずブラシが分からない!何使っていいの!?そして全然似ない!
どうすればいいの><
明日は必要なブラシ、チュートリアルなどさがしておきます!
まだはじまったばかり、あきらめません!
がんばりますよーーーーーーッ!

※参考にしている写真は商用可能のフリーのものです。