mamemocomeronの日記

イラスト上達のために頑張るブログ!

2017/03/17 お勉強と進捗

進捗!

本を2冊出そうという無謀な事はじめてしまった&ペーパーに漫画を描いて折本にしようとか思っちゃったのでスケジュールが大変な事になっています。
イラストより漫画メインになってる・・・!絵の質が落ちないようにしたいです。

f:id:mamemocomeron:20170317230537j:plain

ネームと枠線を引く所まではおわりました・・・今日はセリフ打ちとフキダシ終わらすのがノルマ。
そして折本の方のネームとフキダシとセリフ打ち。

終わってるページに色つけていくの分かりやすくていいですよ!
ページ数が多いときは、あと少しで終わりそう、とか全然終わってない、
とかあと2色くらい増やすともっとわかりやすい。

具合が良くないので、眠ってばかりいます。
ブログに代わり映えなくてもお仕事は頑張ってるのでお許しください。

本日のお勉強!
Illustratorの操作勉強30分!

f:id:mamemocomeron:20170317231514j:plain

p139までおわりましたー!オブジェクトのブレンドが上手くいってない;;
グラデーションの部分は今までのソフトのツールで慣れているので
読むだけで終わりました^^