mamemocomeronの日記

イラスト上達のために頑張るブログ!

2017/03/10 お勉強と下書きの赤ペン

本日のお勉強!
Illustratorの操作勉強30分!
・写真模写15分

f:id:mamemocomeron:20170310184601j:plain

Illustrator勉強一日目!66P~73Pまで進めました。
パスファインダーの操作が上手く出来ず;;このあたりはやっていく内に分かってくるんじゃないかな、と思います。

 お勉強に使っている本はこちら↓

Illustrator しっかり入門 [CC/CS6/CS5] 高野 雅弘 

次は写真模写!15分!

f:id:mamemocomeron:20170310185125j:plain

昨日ペン入れ終わったものを、絵の先輩に見せたところ、いろいろと赤入りました。
やりたい事は、わかる。でもあおれてない!アオリの時って胸はそんな風に見えないよ~。その他もろもろと。先輩は下書きの時点でしっかり箱を使って人体の構成を描くらしく、シルエットでさら~~っと描いている私は反省。ただ、以前から言われていた線がふにゃふにゃ、汚い、という点は良くなってる!と褒めていただけました。

f:id:mamemocomeron:20170310185246j:plain

お時間割いて教えてくださったので、ちゃんと上手くならないと・・・!
頑張ります!